Fight for what's right.

このブログは、管理人の自己満足の文章を淡々と書く物です。 過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくして、 PCから30センチは離れて見やがってください。@Rokuheita_46

今現在、28歳男が改めてポケモンを語る

f:id:Rokuheita:20190818003543j:plain

 

こんばんは。古いスマホの容量を確保するため、ポケモンGOをアンインストールしていましたが、あすにゃん(死語)ら乃木坂の面々がポケモンGOのCMに起用されたということで、ホイホイと新しいスマホで再スタートしました。

 

僕のやってた頃は初代151匹しかいなかったんですけど、急に増えてますね。510匹ですって。コンプしたい←

と思って調べたら、日本で妻替えられるのは493匹で、残りの17匹は海外に行かないとゲットできないということで←

(※海外フレンドとの交換でゲットできるパティーンもあり)

 

地道にやってます。

 

さて、自分とポケモンとの出会いは運命的でしたね。

ゲームボーイが誕生したのは1989年。

そして、ポケモン赤・緑が誕生したのは1996年。当時5歳。

 

f:id:Rokuheita:20190818011248j:plain

 

有難いことに、それを親の手引きで初代からプレイすることができました。

ピュアな子供心で楽しんでましたよ。

 

f:id:Rokuheita:20190818012911j:plain

 

ミュウも手に入れてましたよ!!

親と一緒に幕張メッセで!w

今は正直、データは残ってないかな…w

 

当時カメックス推しでした。

攻略本読んでて、水タイプなのにじしん覚えて、電気タイプ対策ばっちりじゃん!

草タイプには冷凍ビームで、対策ばっちりじゃん!とかホント大好きでしたw

 

f:id:Rokuheita:20190818013252j:plain

 

1999年に発売したのが金・銀

当時8歳!まだ親の手引きでやってました!

f:id:Rokuheita:20190818014519j:plain

 

アカネのミルタンクはみんなのトラウマ

 

当時8歳なので、まだまだピュアピュアハートでやってました。

ライコウとかエンテイとか追っかけるの大変でしたね。

金銀も楽しかったです。

 

ルビーサファイアが発売したのは2002年。

当時、中学生。流石にこの辺になると親もホイホイ買ってくれず。

自分のポケモン史の第1幕は閉じられました。

 

それから2.3年。

電車2本乗って行く遠い高校へ進学するということで、中学の時よりも多いお小遣いを貰えるようになり。

この頃(2007年)にはポケモンのダイパが発売されており、ちょいちょい気になってて。

そして、そのお小遣いを握りしめて地元の中古ゲーム屋へ。

でも、そのままダイパを買う気は起きずに。

順番に揃えたくなりまして。

というわけでGBAルビサファエメを中古で購入。

 

f:id:Rokuheita:20190818023628j:plain

 

自分のポケモン史、第2幕の開幕です。

初めてみて驚くのは、とくせいとか付きだしたんですよね、ここから。

あついしぼう」とか「あめふらし」とか。

ここからですよね。子供のピュアピュアハートじゃ純粋に楽しめなくなったのは。

ビックリしましたよ、離れてる間にゆるふわモンスターゲームから、ガチ大人プレイヤーやり込みゲームになってたんですよ。

 

こ、個体値

 

厳選??

 

努力値種族値

 

性格?

 

もうわけがわかりません!!

 

ダイパになると結論パやら何やらホント小学生向きじゃなくなりましたよね。

ガチ勢向きで。今の子供は楽しめているのかな?w

 

正直、ポケモンGOもそんな感じらしいので、再びリタイアしないように頑張りますw

まずはポケモンバトルのやり方を勉強したいと思いますw