Fight for what's right.

このブログは、管理人の自己満足の文章を淡々と書く物です。 過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくして、 PCから30センチは離れて見やがってください。@Rokuheita_46

調子に乗って手巻きシュレッダーで筋肉痛になった話

f:id:Rokuheita:20190731145127j:plain

※画像はイメージです(何

 

 

 

この前、無印良品前から欲しかった手巻きシュレッダーをようやく買いまして。

大きい手巻きシュレッダーだと場所取りますし。(部屋狭いので)

電動だと、機械の休憩時間を要するので連続でできないしで。

というわけで小さくて手巻きのシュレッダーを購入しました。

 

f:id:Rokuheita:20190731145512j:plain

 

シュレッダーしたい紙をしっかりセットします。

そして、右の部分をガチャガチャ(ガチャポン)をするように回します。

そうすると、細切れになった紙が出てきます。

 

f:id:Rokuheita:20190731153058j:plain

 

ね、簡単でしょう?

 

電動じゃないから機械の休憩時間も無いし、小さいから収納に手間取らないし。

出てくるゴミも、ゴミ箱の上でやればそのままポイなので、ホント便利ですよ。

 

んで、ここからが本題なのですが

その便利さ故に、自分のか弱い手は筋肉痛になってしまいました。

調子に乗って5分で何十枚もバリバリやってたんですよ。

そしたら翌日、手が痛くてですね…。

頭の中で原因を探ると、「あ、シュレッダーだな・・・」と。

 

f:id:Rokuheita:20190731154743j:plain

 

母指球ってのが痛いんですよ。

そこを使って回すので。

 

余談ですけど、ラーメン食べる時も痛くなるんですよね。

どうしてなんでしょうね。

握力の問題?

鍛えれば強くなる?

 

というわけで皆さんも気を付けましょう(お前だけだ←)